たまの休日

カメラ初心者が一眼レフとF1.8のレンズで主にバスケットボール写真を撮っています

はてなブログのアイコンをPowerPointで描いたイラストに変更しました(パワポでお絵描き)

はてなブログのアイコンをPowerPointで描いたイラストに変更しました。

 

 

たまに、PowerPoint(マイクロソフト社のプレゼン用アプリ)を使って描いて遊んでいます。

https://products.office.com/ja-jp/powerpoint

 

 

PowerPoint(パワポ)は、元々丸、三角、四角などの図形が用意されていますので、それを組み合わせ、伸ばして、角度を変え・・・とやっていくと、絵心のない自分でもなんとなく簡単にイラストを描くことができます。

(パワポ本来の使い方ではないのですが・・・)

 

 

で、ブログのアイコンですが、表示されるサイズがとても小さいのでごちゃごちゃ描いてもダメなのはわかっているのですが、いい感じのイラストが思いつかなかったので、今回はコレで。

 

f:id:tama-9:20190625163340p:plain

 

 

アイコンのサイズから考えると全く「0点」のイラストですが、バスケの写真ばかり撮っているしまぁいいかと(笑)

 

 

Twitter(@tama_no_9)も同じアイコンにしました。

 

 

ちなみに、以前のアイコンはこの「ROBOT」ですが、これもパワポで描いたイラストでした。

ブログを作る際に、アイコンとなるようなものがありませんでしたので、以前描いたイラストを何も考えずにそのまま使いました。

 

f:id:tama-9:20190625162636p:plain

 

 

しばらくは今回のアイコンにして、また飽きたら変更しようかなと思います。

 

 

なお、PowerPointって本当に気軽に絵が描けますので、興味のある方は是非遊んでみてください。

ちなみに、色もつけられますよ。

便利便利。

 

 

 

 

<スポンサーリンク>