たまの休日

カメラ初心者が一眼レフとF1.8のレンズで主にバスケットボール写真を撮っています

運動会 その6 Canon EOS 7D MarkⅡ + SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM Artで撮影

13回目の小学校の運動会。

 

5年生になると、係に準備に後片付け、色々やらないといけなくなるので大変そうですが、それも運動会の楽しみの一つですね。

 

運動会は、当日のために一生懸命練習して準備して、前日はワクワクし、当日は思いっきり楽しんで・・・本人たちはもちろんですが、観ている親もとても楽しい行事です。

 

先生たちは競技でのケガだけでなく、熱中症の対策など、昔に比べると色々考えないといけないことが多く大変だと思いますが、本当によくしていただいていると思います。

感謝です。

 

 

 

宴の終わり

 

f:id:tama-9:20190601234838j:plain

・カメラ:Canon EOS 7D MarkⅡ

・レンズ:SIGMA Art 50-100mm F1.8 DC HSM

・AFモード:AI SERVO

・測距エリア:中央1点

・撮影モード:シャッター速度優先AE

・シャッタースピード:1/8000秒

・絞り値(F値):F1.8

・ISO感度:125(オート)

・露出補正:0

・ドライブモード:高速連続撮影

・ホワイトバランス:オート

・焦点距離:100mm

      35mm換算160mm



 

この写真は、別に激しい動きをしているわけではないのですが、無駄に1/8000秒までシャッタースピードを速くしました。

やはり天気のよい屋外だと、シャッタースピードをどれだけでも速くできますね。

体育館は本当に暗くて、カメラが苦手な場所なんだなと実感します。

 

 

 

 

 

<使用機材>

 

 

 

 

 

 

<関連記事>

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

<スポンサーリンク>