たまの休日

カメラ初心者が一眼レフとF1.8のレンズで主にバスケットボール写真を撮っています

カメラ買ってしまいました Canon EOS 7D MarkⅡとCanon EOS Kiss X7

カメラ買ってしまいました

しかも2台・・・

 

 

f:id:tama-9:20190208215503j:plain

 

 

元々、Canon キヤノン EOS 80Dを使ってバスケ・ミニバスの写真を撮影していました。

 

 

今回、愛機80Dに加えて

Canon EOS 7D Mark II(新品)」Canon EOS Kiss X7(中古)」の2台を購入し、キヤノンAPC-S一眼レフ3台体制になりました。

 

 

Canon EOS 7D Mark IIは、前々より「AF性能」「連写性能」「カメラとしての質感」「耐久性」が気になっており、何度も購入したい病にかかり続けてきたのですが、今回とうとう買ってしまいました。

 

 

Canon EOS Kiss X7は、その「コンパクトさ」に惹かれていたのですが、良さそうな中古があったので買ってみました。

手にすると、びっくりする程小さくて軽い一眼レフカメラです。

なお、中古のカメラを購入するのは初めてです。

 

 

f:id:tama-9:20190208221306j:plain

 

 

まだ新しい2台での試し撮りはしていませんが、早くこの3台でバスケの撮り比べをしてみたいと思います。

 

 

でも、今週末から開催されるミニバスの新人戦では、やはり撮り慣れた「Canon EOS 80D」 を使いたいと思います。

 

 

すみません、年甲斐もなくドキドキワクワクが止まりません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<関連記事>

 

 

 

 

 

<スポンサーリンク>