好きな腕時計を撮影しました。
CASIO(カシオ) G-SHOCK mini
GMD-S6900CF-3ER
<2014年12月発売>
・カメラ:Canon キヤノン EOS 80D
・レンズ:Canon キヤノン EF50mm F1.8 STM
・AFモード:ワンショットAF
・測距エリア:中央1点
・撮影モード:絞り優先AE
・シャッタースピード:1/80秒
・絞り値(F値):F5.6
・ISO感度:800(オート)
・露出補正:0
・ドライブモード:高速連続撮影
・ホワイトバランス:オート
今回も、G-SHOCKのサイズを70%にした「G-SHOCK mini」シリーズ。
こちらは、2014年に発売された(多分2014年であってると思います)定番デザインで人気のDW-6900をベースにサイズを70%にしたカモフラーシュモデル「GMD-S6900CF-3ER」。
今回も70%と言われても分からないと思いますので、G-SHOCKと並べてみました。
DW-6900のカモフラモデルは持っていないので、比較したのは同じデザインの1995年に発売されたDW-6900(通称スラッシャーモデル)「DW-6900H-9」。
小さいですが、小さすぎず男女とも使用できるサイジングだと思います。
(但し、ベルトも短いので、マッチョな男性には向かないかも)
耐衝撃構造かつ20気圧防水(G-SHOCKと同じ20気圧防水)というスペックで、デザインだけでなく小さくてもちゃんとG-SHOCKです。
もちろん、アラーム、タイマー、ストップウォッチに48都市ワールドタイム表示など、基本機能もきちんと装備。立派です。
迷彩柄ですが、カモフラージュパターンに写真ではうまく見えないかもしれませんが「薄いピンク色」を入れているので、少し柔らかい感じのカモフラになっているのが気に入りました。
同じパターンで 薄色ピンク色を使わずにグレー等の別の色を使っていたら、また違った印象だったと思います。
色の組み合わせっておもしろいです。
小さいカモフラG-SHOCK 大好きな一本です。
※お店で探すともしかしたらまだ売っているところがあるのかなぁ・・・
<使用機材>