腕時計が好きです。
ロレックスなども好きですが、ハミルトン、G-SHOCK、SWATCHが特に好きです。
毎年、最低でも何かしら1本は買ってます。
(正直、2本以上はコンスタントに買ってる気がします^^;)
あまりに好き過ぎるので、最近は腕時計の新作情報などは極力積極的に見に行かないようにしていました。
目にしてしまうと欲しくなってしまうので。
極力、情弱でいようと。
しかし、ついつい見てしまいます。目についちゃいます。
特に今年、2018年は欲しい腕時計が沢山発売されて大変です。。。
欲しかった時計、これから発売される欲しい時計をざっと並べてみます。
CASIO(カシオ) G-SHOCK
DW-5750E-1JF
<2018年1月発売>
1987年に誕生したDW-5700Cの復刻版「DW-5750E-1JF」。
伝説のバンド「POLICE」のスティングが着用していたことから、「スティングモデル」と言われているものです。
2001年8月に発売した復刻版「DW-5700-1JF」は持っているのですが、加水分解でケースがベトベトし始めたためがっかりしていたところ今年完全復活。
実は、2018年1月1日にネットでオーダーした、今年一番最初の買い物です。
こちらは、限定品ではないので、今現在も購入できるようです。
CASIO(カシオ) G-SHOCK
GMW-B5000D-1JF
<2018年4月発売>
こちらは待ちに待ったオリジナルモデル DW-5000をベースにしたフルメタルG-SHOCK「GMW-B5000D-1JF」。
見た瞬間に欲しくなりすぐにネットで探しましたが全て売り切れ。
限定品ではないのにオークションには高値出品の山。
ベルトとかキラキラし過ぎだし、と自分を納得させて購入には至らず。
なお、今でもあまり標準価格での販売は見かけないですね。
HAMILTON(ハミルトン)
Jazzmaster Thinline Auto
<2018年4月発売>
機械式時計ですが薄くてデザインがとてもシンプルな「Jazzmaster Thinline Auto」。
旧ロゴでレトロかつシンプルな文字盤で、色合いも上品なミリタリーテイストなところがとても気に入りました。
なかなかこういった色合いでかつシンプルなものってなかなかないので欲しいのですが、ぐっと我慢、まだ購入には至っておりません。
限定品ではないので、普通に購入できます。
文字盤とベルトの色違いで4種あります。
CASIO(カシオ) G-SHOCK
GMW-B5000GD-1JF
<2018年9月発売>
4月に発売されたフルメタルG-SHOCKのブラックバージョン「GMW-B5000GD-1JF」。
こちらも発売開始した時点で売り切れ続出で間に合わず・・・
しかし、ちょっとしたら普通に販売開始されましたので、即購入しました。
ベルトもつや消しの黒なので、シルバーのようにキラキラしておらず、フルメタルとは全く気付かれることはありません。
しかし、フルメタルならではの心地よい重厚感、しかもオリジナルG-SHOCKのデザインというのは自分的にはたまりません。
(反転液晶じゃなかったらもっとよかったんですけどね)
最近は、結構普通に買えるようですし、少し値が下がってきているようです。
CASIO(カシオ) G-SHOCK
DW-5900-1JF
<2018年11月発売>
1992年に発売されたDW-5900C-1の復刻版「DW-5900-1JF」。
当時、海外で人気が出て日本に逆輸入されたモデルで、自分も持っていましたが加水分解でベゼルがボロボロになり、手元にはありませんでした。
今まで一度も復刻されていませんし、正直完全に忘れ去っていたモデルだったのですが、復刻されるということで即購入。
これは、かっこいいとかそういうことよりも、ノスタルジーというか懐かしさ、手元に持っていたいということで購入しました。
こちらは、売り切れる前にちゃんと購入できました。
発売開始とほぼ同時にオーダーできたのでよかったですが、こちらは今もなかなか売っていないようです。
限定品ではないはずなんですけどね。
SWATCH(スウォッチ)
SPOT MICKEY
<2018年11月発売>
今年はスウォッチで欲しい時計がないなと思っていましたが・・・
ミッキーマウスの生誕90周年記念として、2018年11月18日に24時間かつ1,999本限定で発売された「SPOT MICKEY」。
ダミアン・ハースト氏の描いたミッキーマウスでなので、子供っぽくなくとてもシンプルかつ可愛らしく、一目で気に入りました。
これを着用した自分を想像し、どうしようか悩んでいたところ、既に売り切れ。
買えないと分かると、なぜか余計に欲しくなる人間の悲しい性。。。
なお、同じミッキーで文字盤とベルトの色、デザインが違うバージョンは、限定品ではなく現在でも購入できます。
こちらも可愛いです。
SEIKO(セイコー)
スピードマスター
ジウジアーロ・デザイン 限定モデル
SBJG003
<2018年11月発売予定>
1983年に発売されたスピードマスターの復刻版「SBJG003」。
バックトゥザフューチャーのデロリアンをデザインしたことでも有名なジウジアーロ氏デザインで1983年に発売されたスピードマスターですが、発売から35周年を記念して今回復刻されます。
ハンドルを握った時に見やすい角度に文字盤が斜めになったデザインは、今見てもとてもかっこいいです。
もうものすごく惹かれています。
何度もカートに入れては削除して、を繰り返しています。
なお、3,000本限定で、他にシルバー色もあります。
また、「BARNEYS NEW YORK」「nano universe」「BEAMS」「UNITED ARROWS」「SHIPS」「ESTNATION」で別注モデルがあり、それぞれ500本限定です。
こちらの別注モデルも、なかなかのでき。個人的には「ESTNATION」なんか惹かれてます。(既に「BARNEYS NEW YORK」別注モデルはネットでは売り切れ)
はぁ・・・
CASIO(カシオ) G-SHOCK
DW5750BE-1JR BEAMS別注モデル
<2018年12月発売予定>
こちらは、今年復刻したDW-5750EをベースにしたBEAMS別注モデル「DW5750BE-1JR」。
黒を基調にした落ち着いたモデルでありながら、ベゼルの文字がポップなマルチカラー、文字盤が青ということで、大好きなスティングモデルのバージョン違いとしてなかなか嫌いじゃないモデルに仕上がっています。
ただ、ベルトの裏がBEAMSカラーのオレンジ、バックライトがBEAMSのロゴという2点が自分の中で引っ掛かっており、まだ予約ボタンは押しておりません。
正直、相当惹かれてるんですけどね^^;
CASIO(カシオ) G-SHOCK
DW-6900TF-SET
G-SHOCK × TRANSFORMERS
<2018年12月発売予定>
G-SHOCK と TRANSFORMERSのコラボモデル「DW-6900TF-SET 」。
もうちょっと腕時計とかどうでもいい感じになっていますが^^;
G-SHOCK と TRANSFORMERS共に35周年ということで、カシオさんとタカラトミーさんがコラボしたマスター オプティマスプライム。
このオプティマスプライムは、台座フォームからロボットフォームにトランスフォームしますが、トレーラーにはなりません。
正直、腕時計としては全く興味はありませんが、オプティマスプライムということで惹かれています。かなり。。。
今後、バンブルビーとかもでるのかしらん。
なお、タカラトミーモールで先行抽選販売が行われています。申し込み期限は11月22日(木)13:00までです。
ということで、今年2018年に発売された、これから発売される気になる腕時計を並べてみました。
既に3本買ってますね^^;
(加えてここに書いていない時計もキャンペーンで1円で手に入れているので、今のところ4本の時計を手に入れています)
今年も残すところ後1か月ちょっと。
これから発売されるモデルを買ってしまうのか・・・
さらに12月に心惹かれる新作が出るのか・・・
興味深く自分を見守りたいと思います^^
※なお、全てメーカー公式ページの写真を掲載させていただきました。