たまの休日

カメラ初心者が一眼レフとF1.8のレンズで主にバスケットボール写真を撮っています

第49回 全国ミニバスケットボール大会が始まりました

第49回 全国ミニバスケットボール大会が始まりました

3/28、29、30の3日間開催されます。

場所は群馬の高崎アリーナ。

 

全国大会 - 日本ミニバスケットボール連盟

 

去年までは4グループに分けてグループ毎に優勝チームを決めていたが、今年からは優勝校は決めず、各校毎日1試合、合計3試合する、という形式に変わりました。

 

今回は、毎年対戦させていただいた同じ市のチームが県代表として全国大会に出場しています

やはり、知っている(子供たちとは会話したことはなく、こっちが一方的に知っているだけですが)チームが出場するのはとても嬉しい。

4年生、5年生、6年生と、毎年戦った時のビデオや写真が手元にあります。

市内にはたくさんのチームがあるのに、なぜか毎年公式戦で当たります。

 

しかし、便利な世の中になりました。

ミニバスの全国大会の全試合をリアルタイム(リアルじゃなくても)でネットで観ることができるようになりました。

ミニバス - スポナビライブ

 

早速、先ほどパソコンで今日の試合を観戦しました。

 

見事に勝利!素晴らしい!

ロング入る

レイアップ決める

リバウンド取る

パスが速い

速攻決まる

ディフェンスもいい

 

一番最後に見たのは、3/3のジェッツ戦前座の卒業生大会の時でしたが、その時もやはり動きが違っていましたが、今日観たらさらに動きがよくなっていました。

流石です。

 

子供たちと一緒に試合を観戦しながら

「ロング決まったぁー」

「〇番の子の動きがいいー」

「ナイスバス!」

「〇番の子が出てないけどケガとか病気かなぁ、あぁ4Qに出たー」

と、一人で騒いでいました。

 

3年生の下の子に、ミニバス全国出てねって言ったら

「(当然のように)出るよ」

と軽く返事が(笑)

楽しみにしてるよ。

 

今回全国大会に出場したチームと対戦した時の写真を何枚か。

みんながんばれー!

 

f:id:tama-9:20180328221745j:plain

[Canon EOS 80D+Canon EF85mm F2.0,SS1/1000,F1.8,ISO2500,焦点距離85mm]

 

f:id:tama-9:20180328220856j:plain

[Canon EOS 80D+Canon EF85mm F1.8,SS1/1000,F1.8,ISO3200,焦点距離85mm]

 

f:id:tama-9:20180328220948j:plain

[Canon EOS 80D+Canon EF85mm F2.0,SS1/1000,F1.8,ISO2500,焦点距離85mm]

 

f:id:tama-9:20180328220923j:plain

[Canon EOS 80D+Canon EF85mm F1.8,SS1/1000,F1.8,ISO3200,焦点距離85mm]

 

f:id:tama-9:20180328220934j:plain

[Canon EOS 80D+Canon EF85mm F2.0,SS1/1000,F1.8,ISO3200,焦点距離85mm]

 

 

 <関連記事>


 

<スポンサーリンク>