たまの休日

カメラ初心者が一眼レフとF1.8のレンズで主にバスケットボール写真を撮っています

素人でもバスケ・ミニバスを一眼レフカメラで撮影したい1 初めての写真

小学校に通う娘がミニバス(ミニバスケットボール、小学生のバスケ)を始めた。

2014年の冬のこと。

それから半年経って、ユニフォームをいただいた。

憧れの先輩達と一緒に試合に出るようだ。

 

姉妹の中でも、そんなに運動神経がよかったわけではない娘。

でも、練習には休まずに行っていた。

頑張れば、いつかどこかで誰かが見てくれているんだね。よかった。

 

さぁ、試合に行くぞ! 頑張る娘を精一杯応援するぞ!

そうだ、オフェンス、ディフェンス、かっこいい写真をたくさん撮ろう!

レイアップシュート(昔はドリブルシュートって言ったよね?言ったよね?)決めてる姿とか、ドリブルしている姿とか。

想像するだけでひとり興奮。

よし、いつも運動会で使っている一眼レフカメラもある。

電池切れにならないように、予備のバッテリーもある。何枚撮っても問題ない。

 

試合当日

f:id:tama-9:20170629181815j:plain

f:id:tama-9:20170629181834j:plain

なんじゃこりゃ

 

暑さのせいだけではない、変な汗と目まいに襲われた2015年夏・・・

 

<スポンサーリンク>