たまの休日

カメラ初心者が一眼レフとF1.8のレンズで主にバスケットボール写真を撮っています

PeakDesign ピークデザイン アンカーリンクス AL-3 無償アップデート開始

「PeakDesign ピークデザイン アンカーリンクス AL-3」の無償アップデートが開始されました。

 

f:id:tama-9:20180627232015j:plain

 

「PeakDesign ピークデザイン アンカーリンクス AL-3」とは、ストラップの着脱が簡単にできるようになる、本当に便利なコネクターです。

 

自分は、通常バスケ撮影の場合は一脚を使用するのでストラップが邪魔、でも一脚を使わない時はストラップは必要、ということで、着脱が簡単になるこの「PeakDesign ピークデザイン アンカーリンクス AL-3」を愛用しており、2017年10月11日にオススメとして記事にさせていただきました。


あまりにも便利で、2017年に自分で購入したものの中で買ってよかったぁなモノ第8位にランキングされるくらい、今ではなくてはならないものです。

 

現在、自分が使用している限りでは何も問題は発生しておりませんが、どうも使い方によってはコードが摩耗し切れてしまうというケースが発生しているとのことです。

 

 

ということで、アンカーの無償アップデート(無償送付)が開始されました。

対象品を持っている場合、申し込むと紐のついた丸い部分のアップデート版(コードが太くなったもの)が無償で送付されてくるとのことです。

 

無償アップデートの受付窓口はこちらです。(輸入代理店 銀一株式会社)

https://www.ginichi.co.jp/news/4552

 

ちなみに、こちらは米アンカー社のリリース(英語表記)

2018 Anchor Update – Peak Design Support Center

 

 

 

なお、無償アップデートの対象は、3年以上前の「V1」と2017年8月15日以降に購入された多くについていた「V3(両面にPDロゴあり、丸い部分に傾斜あり)」とのことです。

自分が持っているのは、確認したところV3になりますので無償アップデート対象品のようです。

 

f:id:tama-9:20180627235900j:plain

 

 

今すぐに切れちゃう、とかではないと思いますが、念のため無償アップデートの申し込みをしようと思います。

 

もし対象品をお持ちの方がいらっしゃいましたら、念のため無償アップデートのご利用をおすすめいたします。

 

 

 

※なお、インプレス「デジカメWatch」さんの記事で、本件知ることができました。ありがとうございました。

 

 

 

 <関連記事>

 

 

 

<スポンサーリンク>