たまの休日

カメラ初心者が一眼レフとF1.8のレンズで主にバスケットボールの写真を撮っています

バスケ・ミニバス写真館134 一眼レフで撮影したバスケットボール試合の写真 BREAK THE BORDER

ミニバスケットボール写真

-Basketball Photo-

 

2017 練習試合

歩さん作の女子バスケ漫画「BREAK THE BORDER」第一巻の表紙と似ていたので、つい並べてしまいました。

f:id:tama-9:20180402205940j:plain

 

 

特に、右手の力の入り具合がとても似ていたので。

(歩さん、勝手にすいません!)

ちなみに、表情は当然違いますし、表紙は走り出しで写真は止まりかけなので勢いが全然違いますが。

 

 

この「BREAK THE BORDER」は、2018年3月9日に発売開始となった歩(Ayumi)さん作の話題の女子バスケ漫画です。

 

  

旭川新緑高校1年生の156cm五十嵐青(せい)が主人公。

これから、主人公の青が、そしてチーム新緑がどう成長していくのか、展開が全く分かりませんがとても楽しみにしています。

 

 

新年度から、うちの娘も中学バスケに足を踏み入れます。

入学する中学は現在市内トップクラス、同級生はミニバス県トップを争っていた小学生達ということで、バスケ部では間違いなく一番チビで一番下手くそということになると思います。

 

 

もしかしたら、3年間一度も試合にでることができないかもしれません。

 

 

例え結果がそうであったとしても、バスケが好き、バスケをやりたい、という気持ちを全力で応援していきたいと思っています。

 

 

彼女なりの「BREAK THE BORDER」を楽しみにしています。

 

 

 

<使用機材>

 

 <関連記事>

 

バスケ・ミニバス写真館131 一眼レフで撮影したバスケットボール試合の写真 涙のラストショット

 

【第6回】SIGMA 50-100mm F1.8 バスケ写真撮影的レビュー6 3か月使用してみた結論

 

これならカメラ初心者でも一眼レフでバスケ写真を撮影できます! <機材編>

 

素人でもバスケ・ミニバスを一眼レフカメラで撮影したい5 おすすめ設定まとめ

 

 

 

<スポンサーリンク>