たまの休日

カメラ初心者が一眼レフとF1.8のレンズで主にバスケットボール写真を撮っています

そろそろヤバい・・・ミニバス部活の6年生を送る会で流す思い出スライドショーを作らないと・・・

そろそろ、ミニバスケットボール部の6年生を送る会で流す思い出スライドショー(ムービー)を作らないと、本当に間に合わないかもしれません。。。

ヤバいです。。。

f:id:tama-9:20180304213706j:plain

 

 

2015年、娘が小学4年生の頃からミニバス写真を撮り始めました。

その年から、毎年6年生を送る会で流す思い出スライドショーを作っています。

(代々、親御さんが作られていたようで、引き継ぎました)

今年は6年生なので、本来「送られる側」なのですが、下にも娘がいますので「送る側」として作ることになりました。

 

うちの部活の場合、体育館で朝練をした後に、体育館を飾り付けをして6年生を送る会をやります。

スライドショーは、お昼ご飯の時に上映します。

お昼ご飯の時間は、だいたい45分くらいなので、スライドショーは20分から25分のものを作っています。

 

スライドショーは、ミニバスの大会が終われば毎回作成しているので、作成すること自体はある程度慣れてきました。

しかし、ミニバス大会と6年生を送る会の思い出スライドショーとは全く別物。

小学3年生から6年生までの4年間をどうまとめるか・・・

 

 

 

6年生を送る会まで3週間を切りました。

 

今日から始めます・・・

 

 

<スポンサーリンク>